おすそわけ

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾3 旅行記 第5章

<<   作成日時 : 2017/09/14 00:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

台南に戻って、、、




駅の近くにある新光三越の向かいにあるお店へ




安平にある本店に行けなかった周氏蝦捲ってお店で、蝦巻を

これで約180円
美味いよ〜


もう一品、香腸(ソーセージ)

こちらも美味い




帰りは新幹線を使って台北まで戻るので、駅で時刻表をチェック



券売機もお馴染みになりました




で、ちょっと時間に余裕があったんで、ホテル近くのスイーツ屋に

桜波布丁って名前のお店



注文したのはマンゴーミルクかき氷とマンゴーアイス

どちらもめっちゃ美味しい〜





ホテルで荷物を受け取って、台南駅へ





台南駅のホーム



意外と空いてる・・・




台南駅は台鐵しか走ってないので、高鐵(新幹線)の駅がある沙崙まで行きます



車内はこんな感じ
※停車後に撮った写真なので皆降りた後です




20分ちょっとで沙崙駅に到着





うーん、、、何もない・・・




高鐵乗り場は分かりやすい案内板が出てるから間違えないと思います






新幹線は台南から台北までは約5,000円なんやけど、事前にKKdayっていうサイトで切符を購入すると、外国人は20%割引になるんやよね



パスポートと印刷した電子バウチャーを窓口に持っていくと切符に交換してもらえます




高鐵のホームはキレイだなぁ





ホームから見下ろした風景



程よく郊外って感じ




駅で買った駅弁(約500円)

まぁまぁの味かな。。。


こちらは相方さんの野菜中心の駅弁

約1時間40分で台北に到着します




台北から空港までは今年の3月に完成した桃園空港MRTを使います





新しい




MRT乗り場に行く途中でお土産を売ってるお店(本屋)があるから、買い漏らした人はそこで買うとよいかも
空港だと値段が跳ね上がるからね





MRTはお馴染みのコイン型ICトークン

ただね、、、
160元(約600円)と高いです。。。

台湾の公共交通機関としてはちょっとなぁ。。。




車内はとーーーってもキレイ







約30分で到着し、再びコンビニで肉まんを購入

ジェットスターは他のLCCより早い時間(1時過ぎ)に出発するので空港での待ち時間がなくてよいのがメリットかなぁ。

他のLCCは明け方だから中途半端に空港で待つのがキツイんだよねぇ



まぁ、でも、どちらにしてもこういう時間帯なので当日と翌日は反動が・・・






続けて、お土産を、、、







台北駅の地下街で買ったオリーブの薬草漬けみたいなの

味は、、、微妙です・・・





スーパーで買ったドライクランベリー

150円くらいだったかなぁ
安い




最近、友人からお土産の要望がある黒人歯磨き粉と、初めて買った白人歯磨き粉

徳用サイズ




黒人歯磨き粉に似た絵が描かれている、安平老街の駄菓子屋で見つけたソフトキャンディー

歯磨き粉の味です・・・
食べ物の味じゃない・・・





前回も買った科学麺

普通に美味しいし、ばらまきに最適




こちらもお馴染み小王子麺

初めて見つけたバジル味があったので買うのを即決しました




これも安平老街の駄菓子屋で買った袋麺

これも普通に美味しい




同じく駄菓子屋で買ったミニチョコバーみたいなの

まぁ、普通に美味しいかな




最後は帆布屋で買った財布

これで500円くらいだったはずです
日本で買ったら1,000円はするんだろうなぁ




お土産はやっぱり街中で買うのが一番です




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台湾3 旅行記 第5章 おすそわけ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる