おすそわけ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラトビア戦利品

<<   作成日時 : 2017/06/19 23:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先週水曜午後にラトビアから帰国してます





恒例の旅行記の前に紹介したいものが、、、




数年前にオランダに行った時も買った植物の種です




その時(前回の様子)も申告したように植物検疫も受けました・・・




ワイルドストロベリーの黄色種(1.1ユーロ=約140円)

日本でもたまに見かけるし、種も売ってるからそんなに珍しくはないけどね。。。
新居の庭にばら蒔こうかなと





これも植物としては珍しくないクコ(1.55ユーロ=約200円)

でも、種は初めて見ました





これはオランダで買ったのと似てるバラエティパック前回の種

今回のはキワーノが入ってるみたい(1.4ユーロ=約180円)
あとの実は食用じゃなさそう・・・





これは何だろう・・・

「Strawberry Spinach」って書いてあるし、葉っぱが食べられるって書いてあるから、ホウレンソウだと思うんやけど、赤い実が生るみたいです・・・
(0.7ユーロ=約90円)

ってことで、、、


めちゃくちゃ楽しみ〜




最後はちょっとびっくりしたバナナの種(2.3ユーロ=約290円)

野生のバナナは種ができるみたいなので、それかなぁ。。。


面白そう〜




その後も報告しまーす





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラトビア戦利品 おすそわけ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる