おすそわけ

アクセスカウンタ

zoom RSS Baby Kiwi(ベビーキウイ)

<<   作成日時 : 2013/04/10 01:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

市川駅近くの八百屋で見つけたので思わず購入


「Baby Kiwi」って名前にピンと来なかったんやけど、これは日本名でいう「サルナシ」


前に苗木を買おうか迷った時があったのでよーく覚えてるけど食べるのは初。





10個入りで98円。


安くはないと思う。。。






蓋を開けてみると、、、こんな感じ。


触感は熟しているとぷにぷにした感じで、熟す前は堅く、木の実みたい。




その名の通り、キウイと同じ科名に属する、このベビーキウイ。
またの名をミニキウイと言うように、キウイに似てます。

あのキウイの毛むくじゃらな感じはなく、表面はつるっとしてます。




でも中身はというと、、、


まさにキウイ
※この写真分かりづらい・・・


種の配置とか色具合なんかはミニキウイの名の通り。


味はというと、キウイみたいな酸味は感じず、甘くて美味しい。
一口サイズで、ブドウみたいに食べられるよ。



苗木、買ってみようかなぁ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
めっちゃ可愛いキュウイじゃん!(^^)
サワーに入れて、シュワシュワーといきたいっす!(^.^)
はせ
2013/04/11 19:21
>はせくん

キウイではないんやけど・・・
大量にあればジャムかなぁ。

でも見かけたことないんだよね。
kima
2013/04/15 00:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
Baby Kiwi(ベビーキウイ) おすそわけ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる